東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

とどろき皮膚科クリニック

中野区/中野/中野駅

  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3385-1112
所在地 東京都中野区中野4-2-1-5F
最寄駅 中野駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 水曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 9:00~13:00 15:30~18:30
[土曜]9:00~12:00

特徴

  • ●女性医師
轟 葉子 院長

YOKO TODOROKI

轟 葉子 院長

病院で得た技術や経験を生かし、1人でも多くの方の皮膚の健康と美しさを願って

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『掲載情報について』よりお願いいたします。

轟 葉子 院長への独自インタビュー

皮膚を通して、オシャレを実現

通っていた高校は男子生徒が多く、女子はクラスに2、3人ほどしかいませんでした。男子ばかりの環境だったものですから、大学は女子大に進もうと考え、その選択肢の中に母校である東京女子医科大学があったのです。
医師であった父からは、「一般の大学も良いけれど、これからは女性も手に職を持ったほうがいいのではないか」と勧められました。私としても、父の仕事に好感を持っていたことから、この道を選ぶこととしたのです。
大学卒業後、当初は「オールラウンドな知識を得たい」と考え、内科へ進みましたが、その後、皮膚科へ転属しました。今までの人生を振り返ってみると、私はとにかくきれいなモノが好きなようなのです(笑)。小学生の時に卒業文集って書きますよね。私はその文集に、「そこに行けばオシャレなことが何でも出来るビルを作りたい」と書いていました。まったくの偶然ですが、当院の入っているビルには、歯科やトレーニングジムなど、見方を変えればオシャレに通じるテナントさんが入っています。少しカタチは変わりましたが、小さい頃の夢が実現したような気がしますね(笑)。

お茶の間の延長線上にあるお医者さんでありたい

ご高齢の方もおられますし、お子さんも、お仕事をされている方もいらっしゃいますが、割り合いからすれば女性の患者さんが多いかもしれませんね。それは、皮膚というものへの興味が男性より女性が高いからということかもしれません。
大きな病院はまた違うかと思いますが、私のクリニックは、ご家庭のお茶の間の延長線上という存在でありたいと思っています。私が子供の頃のお医者さんは、なんだか話しにくくて威張ったイメージでしたけども、今はそうではなく、なるべく近い距離で、言いたいことが言えて、何でも相談できる存在でありたいのです。ですから、深刻な病気はもちろんですが、お化粧のノリが悪いとか、肌荒れとか、ほんの些細なことも相談に来ていただけるクリニックでありたいと思っています。
砂浜の黄色と海の青で統一されたクリニックのデザインは、私の好みに仕上げてあります。親戚のお家に遊びに来たという感じで、患者さんに少しでも寛いでいただきたいですね。

続きを読む→

中野区中野4-2-1-5F

中野駅

中野駅 北口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):3分56秒

グラフで見る『轟 葉子 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

2人の患者が薦める『とどろき皮膚科クリニック』