東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
とどろき皮膚科クリニック

60代女性/70代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

足の指のほんの小さな傷だったんですけど、他所の病院で治らなくて治らなくて、それで匙を投げられたような状態だったんです。途方に暮れてこのへんを歩いてるときにたまたまとどろき皮膚科さんの看板を見つけて入りました。それで先生が本当に初めてでフリーで飛び込んだのに熱心に今までの経過をずっと聴いてくださって、それで逓信病院のほうに入院を勧められました。その帰り道に私は胸のつっかえが下りて、こんな先生を名医と言うんだなと初めて感じました。それからはずっとお世話になっています。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.13年になると思います。
Q.来院の理由は?
A.足の指のほんの小さな傷だったんですけど、他所の病院で治らなくて治らなくて、それで匙を投げられたような状態だったんです。途方に暮れてこのへんを歩いてるときにたまたまとどろき皮膚科さんの看板を見つけて入りました。それで先生が本当に初めてでフリーで飛び込んだのに熱心に今までの経過をずっと聴いてくださって、それで逓信病院のほうに入院を勧められました。その帰り道に私は胸のつっかえが下りて、こんな先生を名医と言うんだなと初めて感じました。それからはずっとお世話になっています。今はその続きなんですけども1か月に1回診て頂いてずっと飲んでいるお薬があるのでそれを月に1回頂きに来ています。そのほかに湿疹ができたり他の症状が出れば来ています。こちらではレーザー治療とかシミとか取るのをやってらっしゃるのでそれは13年間やったことはなかったんですが、先月思い切ってやってみました。そうしたらそばかすには効かないかなと思ったら、そばかすにも効いて(顔の)こちら側とか本当になくなってとても気に入っています。
Q.経過はどうですか?
A.経過はとても良いです。入院しなければいけない状態の時にはすぐに(病院を)紹介してくださるので、そういう意味でも安心して通っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生はよく話を聞いてくださるんですね。いつも待っている患者さんもいるのでこちらも手っ取り早くパッパッっと言うんですけどその話の中から、素人ってしどろもどろしてわからないことをくどくどと言ったりするんですがその中からピックアップして治療に役立つことをピックアップしてくださる感じが(良いです)
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても良いんですね。愛想も良いし本当によくやってくれれ良いと思います。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感はあります。大いにあります。
Q.おすすめポイントは?
A.やはり先生は患者さんの話をよく聴いてくれるということです。それが一番だと思います。
Q.先生に一言
A.ずっとお世話になってありがとうございます。

70代男性の声

Q.来院歴は?
A.20年ぐらいになるのかな。
Q.来院の理由は?
A.乾燥肌になったときとかかゆいでしょ。そういうのを治してくれたり、帯状疱疹やってるんだけど、それも治してもらっている。
Q.先生の対応や印象は?
A.名医なんだよあの先生は本当にね。名医なんだけど気さくなタイプの人だよね。説明もばっちり。話はよく聴いてくれますよ。
Q.スタッフ方の印象は?
A.先生の指導が良いのか、みんな良い人ばかりだね。受付の人もみんな爽やかで感じの良い人ばかり。
Q.おすすめポイントは?
A.内容(症状)をよく訊いてくれて、それで的確な治療をやってくれるというところでしょうね。
Q.先生に一言
A.いつも本当に親身になって診て頂いて非常に感謝しています。

CLINIC INFORMATION